みずべTOP > 亀戸みずべTOP > お知らせ情報一覧 > 4/4~通常運営の再開について

4/4~通常運営の再開について

2023/04/10

『4/4~通常運営の再開について』
子ども家庭支援センター(愛称:みずべ)では、新型コロナウイルスへの感染症対策として運営時間の短縮等を行ってまいりましたが、令和5年4月4日(火)※から、全ての制限を撤廃し、下記のとおり通常運営を再開いたします。
多くのみなさまのご利用をお待ちしております。
なお、今後も基本的な感染症対策には留意して運営を行ってまいります。
住吉・有明は令和5年4月3日(月)からになります。 
1.子育てひろば
(1) 運営時間
10時~16時※途中の休止時間はありません
(2) 利用方法
ひろば運営日はいつでも予約不要でご利用いただけます。
また、区外在住に方にもご利用いただけます。※有明除く
(3) 施設内での昼食について
施設内で昼食や離乳食を食べていただくことも可能です。詳細は下記のとおりとなります。
① お食事が可能な場所は、各センターが指定する昼食スペース内のみとなります。
② お食事が可能な時間設定はセンターにより異なりますので、ご利用のセンター職員にご確認ください。
③ 場所に限りがありますので、交代で多くの方にご利用いただけるよう、1組あたりの利用時間は30分以内とさせていただきます。
(4) 留意点
① 引き続き、利用時の検温・消毒にご協力をお願いいたします。
② 利用されるお子さんや保護者の方に37.5℃以上の発熱や風邪症状がある場合は、利用をお断りさせていただきます。
 
2.プログラムについて
センター毎に様々なプログラムを実施しております。なお、内容により参加にあたっては事前の申し込みが必要な場合もありますので、詳細は各センターにお問い合わせください。
 
3.リフレッシュひととき保育
本来の定員数で運営を行います。
なお、保育の利用にあたっては事前の登録が必要です。詳細は下記のリフレッシュひととき保育専用ページをご確認ください。