みずべTOP > 住吉みずべTOP > お知らせ情報一覧 > 【子育てひろば】2月23日から週末も予約不要でご利用いただけます!

【子育てひろば】2月23日から週末も予約不要でご利用いただけます!

2023/02/22

2月23日以降の子ども家庭支援センター(愛称:みずべ)の運営内容は下記のとおりといたします。子育てひろばについては、週末(有明・住吉は日・祝含む)も予約不要でご利用いただけますので、多くのご利用をお待ちしております。
なお、今後も施設内や遊具の消毒や換気など、基本的な感染症対策を徹底して運営を行ってまいります。


1.子育てひろば
(1) 運営時間
引き続き、午前・午後の2部制で運営を行います。
【午前の部】 10時~12時
【午後の部】 14時~16時
(2) 利用方法
ひろば運営日はいつでも予約不要でご利用いただけます。上記(1)の運営時間内にご自由にお越しください。なお、引き続き、利用は区内在住の方のみとさせていただきます。
※ 住吉・有明は、日曜日・祝日も含め予約不要でご利用いただけます。
(3) 留意点
① 事前予約不要となりますが、施設内混雑状況により利用をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※ 混雑時には、ポータルサイトの各みずべページにてお知らせします。
② 週に何回でもご利用いただくことが可能です。
③ 初回利用時は登録を行いますので、保護者の方の住所の分かる身分証明書をご持参ください。
④ 事前に利用される方全員の検温・体調確認をお願いします。また、センター入口での、検温・手指消毒にご協力ください。
⑤ 原則として、大人の方は利用時にマスクを着用してください。
⑥ 利用されるお子さん・保護者の方が、以下の事由に該当する場合は利用をお断りさせていただきます。
・ 利用の24時間以内に37.5℃以上の発熱や風邪症状があった(ワクチン接種後の発熱も含む)
・ 新型コロナウイルス感染症り患者の濃厚接触者となった等の理由により、保健所等の行政機関から自宅待機の指示を受
けている。

2.プログラムについて ※変更なし
十分な感染症対策を行い、センター毎に様々なプログラムを実施しております。なお、参加にあたっては事前の申し込みが必要な場合もありますので、詳細は各センターにお問い合わせください。

3.リフレッシュひととき保育 ※変更なし
新型コロナウイルス感染症拡大対策のため、本来の定員数の8割程度で運営しております。
なお、保育の利用にあたっては事前の登録が必要です。詳細はリフレッシュひととき保育専用ページをご確認ください。