TOP > お知らせ情報一覧 > パパ・ママと一緒に遊ぼう木育広場! 発達に即したたくさんの木のおもちゃでゆったりと家族で遊べます。

パパ・ママと一緒に遊ぼう木育広場! 発達に即したたくさんの木のおもちゃでゆったりと家族で遊べます。

2022/03/22

【開催日時】3月27日(日) 午前10時~12時 および午後1時半~3時半
      ※12時~1時半までは閉室の休憩時間となります。午後からの再入室は、自由で可能です。
      (毎月1回第2or第3日曜日)
【会 場】亀高地区集会所(北砂6-26-7)

【参加費】親子で600円 2人目からは、300円

【内 容】
木育広場ってなあに?
暮らしの中からどんどん木の文化が少なくなっている今、子どもの頃から木とふれあい、身近に使う中で、人や木や森との関わりを主体的に考えられる豊かな心を育む活動が木育です。 木育広場は木育の一環として、木のおもちゃで親子が遊ぶ広場です。
  木のおもちゃは100種類以上で、月齢に合わせた多種多様な大小のおもちゃが並び、親子でゆっくり遊べます。  木のおもちゃの温かみ、手触りや質感、音は子どもの五感を刺激し、興味関心を引き出し、成長発達を促します。
子どもたちの心を捉えて離さない木のおもちゃをご家族で楽しんでください。  気にいったおもちゃに出会ったら貸し出しもしています。  他に、ミニお話し会もあります。
ぜひ、一度遊びにおいでください。 自由な時間にお越しいただけます。
おもちゃコンサルタントのスタッフもおりますので、発達に即したおもちゃの相談もで
できます。詳細はHPをごらんください。

【主 催】NPO法人子育てサロンすくすく

【後 援】江東区、江東区社会福祉協議会、おもちゃ美術館(四谷)

【申込み先】電話:080-4639-6500
      E-Mailkosodatesaron_sukusuku@nifty.com

【関連ページ】家族で楽しめるイベント木育広場
      http://www.kosodatesaron-sukusuku.org/
 



みんなで遊ぼう!親と子のふれあい共育ちの場