みずべTOP > 深川みずべTOP > お知らせ情報一覧 > (5.1内容更新)【重要なお知らせ】新型コロナウィルス感染拡大防止に係る子ども家庭支援センターの対応について

(5.1内容更新)【重要なお知らせ】新型コロナウィルス感染拡大防止に係る子ども家庭支援センターの対応について

2020/05/01

いつも子ども家庭支援センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 江東区全体でこどもへの感染リスクを低減させるため、センターにおいては、以下の通り対応させていただきます。
 利用者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、皆様への感染防止を第一に考えての判断でございますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

1.子育てひろば
  国及び東京都における新型コロナウイルス対策の基本方針を踏まえて、安全な運営体制が整うまで、当面の間、ひろばの運営を休止させていただきます。

2.リフレッシュひととき保育
  安全な保育体制が整うまで、当面の間、保育の運営を休止させていただきます。また、併せて「新規の予約受付」及び「新規登録」の休止も継続させていただきます。

3.相談対応
  電話・来所相談ともに通常通り実施しております。
(詳細につきましては、各センターにお問い合わせください)

※ 子育てひろば及びリフレッシュひととき保育の運営再開につきましては、安全な運営体制が整いましたら、改めて利用者の皆様に周知させていただきます