みずべTOP > 深川みずべTOP > お知らせ情報一覧 > 新型コロナウイルスの感染拡大防止に係る 子ども家庭支援センターの対応について

新型コロナウイルスの感染拡大防止に係る 子ども家庭支援センターの対応について

2020/02/28

 いつも子ども家庭支援センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
令和2年2月27日付で国より幼稚園・小中学校・高等学校の臨時休校が要請されたことを受け、江東区全体でこどもへの感染リスクを低減させるため、センターにおいては、以下の通り対応させていただきます。
 利用者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、皆様への感染防止を第一に考えての判断でございますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


1.子育てひろばについて
不特定多数の利用があり、また、幼稚園・小学校の休業により利用者が増加し、さらに感染リスクが高まることが予想されますので、令和2年3月2日(月)から春休みまでの期間(3月25日(水)まで)、休業といたします。

2.リフレッシュひととき保育について
令和2年3月2日以降、当面の間は、「新規の予約受付」及び「新規登録」は停止とさせていただきます。また、現在予約が確定している日程につきましても、利用者の皆様への感染リスクが高いと判断される場合や、安全な保育体制が整わない場合は、中止、または利用人数を調整させていただきます。
また、保育における調乳に関しましては、感染防止対策のため、センターからのお湯の提供を中止させていただきます。必要な方はご自宅からお湯をご持参ください。詳細はセンターよりご案内させていただきます。

2.相談対応について
電話・来所相談、専門相談ともに通常通り継続いたします。
なお、対応に際しましては、電話にて来所の予約を受け付けますので、センターの方にお問い合わせください。